SSブログ

函館・100万ドルの夜景 [北海道スナップ写真]

b4-1.jpeg
いまさらですが、やはり美しい・・
 
北海道の貴重な財産です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今さらですが、函館の夜景です。
 
今年の夏休みに、超満員の函館山、山頂に行ってきました。
 
山手線のような混雑の中、三脚もまともに使えず・・・・
 
わかったことは・・・
 
夜景の写真は、後処理が決め手のようです・・
 
 
函館の夜の特集・・・初めてですが・・・
 
お付き合いいただければ幸いです・・
 
 
ようやく、釧路から還ってきました・・・
 
未だにコメントのお返しも出来ず、皆さんのところにお伺いする事もできず・・・
 
来週になると余裕が出来ると思うのですが、もう少しお時間ください・・・・
 
 

nice!(82)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 13

cooky

ただただ綺麗の一言です。
by cooky (2011-09-15 23:38) 

すずらん

ビューティフル~~!
☆☆☆
by すずらん (2011-09-16 00:29) 

mipoko

数年前に行ったのですが、こんなにくっきり見られなかったです。
綺麗ですね~♪

by mipoko (2011-09-16 02:13) 

レイリー

素晴らしい!!
圧巻ですね~ (^^
by レイリー (2011-09-16 05:54) 

はくちゃん

おはようございます
今朝も、nice! だけで、ごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-09-16 06:57) 

slow

ほ~んと美しいわぁ~
この目で見たいものです!
by slow (2011-09-16 09:03) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
綺麗だな〜。
昔、カメラ始める前は何度も訪れたのに、最近は全然行けません(悲)
見ると、また行きたくなってくるな〜。^^
by Taka_Nao (2011-09-16 17:31) 

海を渡る

一度は行ってみたい所です。
by 海を渡る (2011-09-16 20:04) 

そらへい

今から、何十年も前、
友人夫婦が連れて行ってくれました。
一生の思い出ですね。
by そらへい (2011-09-17 20:34) 

takuryo

2年前まで函館に住んでいたので懐かしいです。
函館の夜の特集、楽しみにしてます。
by takuryo (2011-09-17 21:47) 

鮎

中学の修学旅行で初めて行った北海道。 この夜景ももちろん初めて見たときの感動。。 
また見に行きたいです♪
てか、今何年前かを考え・・我ながらびっくりしてしまいました・・^^; 

by (2011-09-18 11:17) 

mphoto

cookyさん、すずらんさん、mipokoさん、レイリーさん、はくちゃんさん、slowさん、Taka_Naoさん、海を渡るさん、そらへいさん、takuryoさん、鮎さんありがとうございます。
べたな写真ですが、北海道を代表する風景の一つなので一度はとってもようと思っていました。肉眼ではここまで綺麗ではないのですが・・写真の目・・高感度長時間露光の賜物ですね^^

個人的には左側の海側に突き出ている埋立地をライトアップしないで欲しいと思うのですが・・・夜景の日にはイカの絵のライトアップがされてしまいます・・
何を見たくて人々が来ていることを考えて欲しいものです・・・
by mphoto (2011-09-18 14:19) 

Toshi

おはようございます。
すばらしい!
by Toshi (2011-09-19 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
このブログがお気に召しましたら↓クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
デル株式会社 ソニーストア