SSブログ

秋色の旭岳

hj6-1.jpg
旭岳は一足早い秋色に染まり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 また、いつか・・・・

nice!(89)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 8

Atwight

こんばんは。
黄色い紅葉が好きな自分にとって、これはほんとうに素敵な一枚です。
やはり寒暖差の激しい北国の紅葉は一段違う美しさですね。^^
by Atwight (2012-10-14 18:14) 

ナツパパ

ご訪問下さいまして、ありがとうございます。

今年はどうかな、と思っていたのですが、見事な紅葉ですね。
もうすぐ峠では雪の便りの届く頃でしょう。
今夏の暑さが幻のようですね。
by ナツパパ (2012-10-14 20:16) 

aya

こちらも寒くなってきましたが、まだ山は緑が多いです。
これはとても素敵な 秋色ですね! 
温かいコーヒーが飲みたくなりました(^-^)V
by aya (2012-10-14 20:38) 

えがみ

もう紅葉の季節になりましたか。
山々は美しいですね。

by えがみ (2012-10-14 21:03) 

そらへい

見事な紅葉ですね。
北海道は、広葉樹が多いせいかきれいに染まりますね。
一度だけ、体感しましたが日差しが葉の色を透して本当に凄かったです。
by そらへい (2012-10-14 21:05) 

IwateJIN

見事な紅葉ですね。こんな風に見下ろせる場所があるんですか。
良い場所ですね。
by IwateJIN (2012-10-14 21:27) 

momiji

雄大ですね。旭岳って山上まで紅葉なんですね。
by momiji (2012-10-15 18:45) 

mphoto

Atwightさん、ナツパパさん、ayaさん、えがみさん、そらへいさん、IwateJINさん、momijiさん・・ありがとうございます

北海道の黄葉の中でも旭岳は別格のような気がします
この日の翌日は山頂に薄っすらと雪が降りました・・この日も寒かったですよ・・・
この日の失敗は温かいコーヒーを忘れたことかもしれません^^
私にとっては2年越しの紅葉でした
北海道の秋は赤が少ないのですが旭岳はわりとあるようです
この写真の撮影場所は・・なんと、ロープウエイの中からの撮影なんです
実は旭岳、ロープウエイを降りると森林限界の上で紅葉は無いんです
したがってロープウエイの上が最良の場所で・・場所の確保が大変でした^^
2年前は失敗したのですが、今回はガラスも綺麗に掃除、映りこみも抑えて・・
何とかなりました^^

by mphoto (2012-10-15 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
このブログがお気に召しましたら↓クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
デル株式会社 ソニーストア