SSブログ

冬と春の境界

jjj2-1.jpg
遅い春の境目が見えてきました・・・ 
 
 
 
 
 
 
ようやく、時間軸が現在に・・・・
 
札幌北部、厚田村の沖・・・
 
 
大量の雪解けで泥だらの大河、石狩川の水と、ようやくきれいな水になってきた小川の水・・
 
その境界が北海道の遅い春の到来を予感させてくれます・・・
 
jjj3-1.jpg 
 
ところが、、連休始まって曇天、雨、超低温・・・美瑛は雪が降ったとか?
 
連休の後半戦で美瑛入りの予定のため、自家用車はスタットレス継続中です
 
この調子だと、花の咲く北海道はこの連休はお預けかもしれません・・ 
 
 
 
 
 
 
追伸:
 
先日、私の自家用自作PCのCドライブを構成する4台のHDD3台に
 
診断ソフトの警告!内1台にBIOS赤信号が点灯!
 
急遽、SSDを取り寄せCドライブの復旧作業をしていました・・
 
本日、ようやく復旧!
 
明日も雨模様のようなので、放置していた積丹の夕日の写真を現像してみようと思います 
 
 
 
SSD・・
 
早くなると思ったのですが、意外と変わらず・・・
 
従来使用していたHDD4台のRAID0は、結構早かったようです・・・
 
壊れる心配だけは当分回避?です・・・・ 
 
 

nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 4

tamanossimo

あぁ…
こんな感じも素敵~~
by tamanossimo (2013-04-29 11:35) 

えがみ

既にHDD+RAID0でしたら相当速そうですね。
SSDのメリットは速さだけではありませんから、気にすることはないと思いますよ。

by えがみ (2013-04-29 21:46) 

binpa

僕もスタッドレスですよ^^;
連休後半は天候回復してくれるといいですね(^^)
by binpa (2013-04-30 20:34) 

mphoto

tamanossimoさん・・ありがとうございます
微妙なトーンご理解いただけてうれしいです

えがみさん・・ありがとうございます
HDD4台は、いつ壊れても良いようにRAID5で再構築しました
予算の都合がついたら同じSSDをもう1台行きたいところです^^

binpaさん・・ありがとうございます
いっそのこと美瑛入りした日にすこし雪が降ってくれたほうが良いような気もします^^
写真的には・・
by mphoto (2013-04-30 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
このブログがお気に召しましたら↓クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
デル株式会社 ソニーストア