SSブログ

真紅 [積丹の色・・・]

cv1-1.jpg
地球の赤・・本当の赤・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数年前に一度、この積丹で水平線に光る赤い光を見たことがあります・・・・
 
あの時は、未熟で撮り切れず大伸ばしに耐えるクオリティーにならず・・・
 
実際見た広がりも表現出来ていませんでした・・ 
 
積丹に行くたびにもう一度逢いたい、今度こそは・・・
 
今回もそんな気持ちで積丹へ・・・・
 
夕焼けは期待ほど焼けず日没後30分経過・・・
 
そろそろ諦めたころにこの写真の右手防波堤越しの空が赤く・・・・
 
色は良かったのですが防波堤が写ってしまう・・・
 
神威岬側の海が 染まることを祈っていると・・・
 
気持ちが通じたかのように神威岬方面へ赤い光が移動・・・
 
撮影しているのは私一人・・・
 
私にとって今年一番のお気に入りの1枚になりました・・・・
 
ブログの画面サイズではわかりにくいかもしれませんが。・・・
 
いつか、特大サイズに引き伸ばしてみたいと思います・・
 
 

nice!(67)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 4

シラネアオイ

おはようございます!
神威岬の夕焼けお見事です!
海の朝日や朝焼けは撮れますが、夕日は撮った事がありません!
一枚目が素晴らしいと思います!!
by シラネアオイ (2013-11-05 07:30) 

くーまたん

秋の積丹も本当に素敵なんですね☆★
私は、オタモイまでしか行ったことがないのですが、いつか積丹の海を見たいと思っていたので、素敵な写真に感動して見させてもらっていました♪

夏の積丹もいいのでしょうが、写真を見させてもらって、いつか秋の積丹に行けたらなぁと思いました☆★

応援☆
by くーまたん (2013-11-05 23:38) 

katakiyo

素晴らしい赤です。
空を半分ほどカットして見ると又違った魅力を感じます。
by katakiyo (2013-11-06 08:31) 

mphoto

シラネアオイさん・ありがとうございます
私が見た夕日の中で積丹がBESTと思います是非、お勧めです

くーまたんさん・ありがとうございます
なかなか遠い場所ですが、いつかお越しくださいね^^


katakiyoさん・ありがとうございます
パノラマ写真にしてみたいとも思います^^
by mphoto (2013-11-07 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
このブログがお気に召しましたら↓クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
デル株式会社 ソニーストア