SSブログ

春の余韻

DSC00118-1.jpg
時は流れる、朽ち果てる前に・・























DSC00108-1.jpg
春が終わりを告げる・・・
撮影後記
遅咲きの道庁赤レンガ八重桜・・
水面に散った時間の流れを収めたかった・・・
それにしても打率が悪く・・
まだまだ修行が必要のようだ・・・

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 2

milk*tea

去年も素晴らしかったですが、今年もまた違う雰囲気で美しいです。
この前の日曜日の夕方、私も三脚さん&フィルターさんをお供に行ってきたのですが、もう、ものすごく難しくて!
流れるところと止まっているところの対比がほしい、できれば曲線で流れてほしい・・・というのは欲張りですか!? と思うほど。レンズだけはお手本と同じなのに、なぜー!と思いながら苦しんでおりました。
止まっているように見えても動いている花びら達、切り取る場所とSSの見極めができていないのかもと反省中です。他の被写体にも応用できそうな技、なんとかマスターしたくて。練習しなくては(^-^;
by milk*tea (2017-05-27 01:33) 

mphoto

milk*teaさん、ありがとうございます
 私も今回は非常に打率が悪く、動かないでほしい巣連の葉が微妙に動き、この日は時折風が強かったこともアリ!ブレが多発!結局何とかなったのは数枚でした。高額な駐車場に入れてしまったので撮影時間が短ったのも・・敗因?(使用した駐車場の裏が半額だったのはやられました!)
来年は、地下鉄で時間無制限で挑んでみようと思います^^

by mphoto (2017-05-27 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
このブログがお気に召しましたら↓クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
デル株式会社 ソニーストア