SSブログ

光と蒼い空

20200416-DSC03485.jpg
光が冬の終わりを告げる・・・

 

 

 

 

 

 

 


  

最近の状況で、写真をどうしようか。。。

 

休日の都度自問自答・・・

 

 例年だと宮島沼の数万羽のマガンとか浦臼神社のカタクリに踊るエゾリスあたりなのですが・・・

 

共に数十人から100人くらいの愛好家が密着状態で望遠レンズと三脚とで持久戦

 

 コロナを考えると十分危険・・・ 

 

 特に近年有名になってしまったこともありおそらく全国から・・

 

 当初は私ものんびりだったのですが3週くらい前に少し体調崩し・・ 

  

いつもならただの風邪気味で済むのですが、今時期なので内心結構焦りました・・ 

 

結局、発熱もせず大事には至らなかったのですが、精神的にはかなり堪えました・・・


 北海道はそろろろ花の季節がはじまろうとしているのですが・・ 

 

人の集まる公園に行って良いものか・・・ 

 

 毎年恒例の連休の美瑛撮影・・・ 


 撮ってるだけなら人との接触無いのですが・・・

  

トイレとかコンビニとか・・・

  

おそらく、総理大臣が何言っても日本全国から人が集まるでしょうから、近所のコンビニとはわけが違う・・?

  

天候が今一歩なこともあって・・・

 

悶々とした日々が続いています・・・・

 

今のところ、今年は人の集まる花の名所はあきらめ・・・

 

 美瑛をはじめ人の集まる観光地も回避して・・・

 

 誰にも会わず誰もいないところを目指して・・・

 

 と、思っています・・・・

 

  そんな事なので写真に関しては長い目で見てやってください・・・ 

 

 とりあえず生き残る事優先で・・・やってみます・・

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 3

ryus_cafe

mphotoさまのこれまでに作り上げてきた
とっておきの光と影の地図。
でも、この特別な機会にしか見つけられなかった場所が
mphotoさまの訪れをそっと待ち続けているかもしれません.*:。.☆
……くれぐれもご無理だけはされませんように.*:。.☆
by ryus_cafe (2020-04-21 22:32) 

coco030705

おっしゃるとおり、ぜひ命優先でお願いします。風景は逃げません。来年も写真は撮れます。でも人の命はかえってきません。(これはIPS細胞の科学者、山中伸弥さんの言葉です。風景→桜 ですが)
人には休息も必要だと思います。

by coco030705 (2020-04-22 15:47) 

mphoto

ryus_cafeさん、ありがとうございます
誰もいない、知らないそんな風景を探してみたいと思います

coco030705さん、ありがとうございます
まあ、blogの方は過去ネタ含め何とかしてみます。
by mphoto (2020-04-22 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
このブログがお気に召しましたら↓クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
デル株式会社 ソニーストア