SSブログ

突然の地吹雪。。。。 [美瑛・雪の表情]

a14-1.jpeg
突然の地吹雪にその木はただ耐えるだけでした。。。。

 

晴れていると思ったら、強風が吹き始めあたり一面、強烈な地吹雪でした。。。この木は親子の木のそばの姑の木と呼ばれている木です。。。

地吹雪:強烈な風で、雪は降っていないのですが、降り積もった粉雪が舞い上がり、横殴りの吹雪のようになった状態。。見た目は霧に近い状態になりますが。。。とても寒いです。。。。


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 6

TADD

いや~これまた寒そうですね~。
こちらも明日から雪になりそうです。
しかし、地吹雪の向こうのほんのりとした
ピンク色がいい感じですね。
by TADD (2010-01-05 23:44) 

mphoto

TADDさん
コメントありがとうございます。。。
風が吹く前は、一つ前の写真のように静かな朝でしたが、、、一瞬でこうなってしまいました。。。。


by mphoto (2010-01-06 00:03) 

たか

北海道に吹雪は一段と寒いでしょうね(^_^.)
カメラも人間も凍えない様に注意して下さい(笑)
by たか (2010-01-06 20:45) 

mphoto

たかさん。。。。
この写真を撮った瞬間はものすごい強風でした。。。一瞬北極?のようでした。。
そのあとは、意外と暖かく?たかが-5度くらい?でした。。
-20度でダイヤモンドダストと、サンピラーを期待していたのですが?(笑)
by mphoto (2010-01-06 22:17) 

サチ

またお邪魔させてくださいね。
by サチ (2010-01-08 09:15) 

mphoto

サチさん
是非またいらしてください。。お待ちしています。。
by mphoto (2010-01-08 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
このブログがお気に召しましたら↓クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
デル株式会社 ソニーストア